作業日誌
2018/02/14

淵野辺在室事務所間仕切り工事&美味しいてんこ盛り

まだまだ寒い2月中旬、皆様いかがお過ごしですか?
今回は16号淵野辺交差点直ぐのところで間仕切り工事です。更に床タイルカーペットも貼らせて頂きました。それも踏まえてお見せします。
DSC_0826下地1.JPGDSC_0827下地1.JPG先ずは下地からです。全体で約17m程度。職人さん2人にて1日

次はボード貼です。どうぞ
DSC_0830ボード2.JPGDSC_0829ボード1.JPGこの作業は結構ボード粉やパテ粉舞うんですよ、だから養生もバッチリでしょ!(^^)!
この時点で職人1人で約1日

次は仕上げクロスです。どうぞ
DSC_0836仕上げ1.JPGDSC_0839仕上げ2.JPGクロス仕上げ貼まで施工完了するとキレイですね。白い方(材料サンゲツFE-1080)は横目地の入ってるタイプで柄合わせもバッチリ。グレーの方(材料サンゲツFE1082)は今風の木目調で落ち着いた雰囲気で素敵です。更にタイルカーペット(材料東リ10313T)も濃いグレーで施工させて頂きました。全体的にバッチリ締まりましたね。ここまで床施工入れて4日。
お客様及び社員の皆様ご協力ありがとう御座いました。

そして美味しいランチ。笑 4日通ったので1軒じゃありませんよ!
先ず初日、現場から直ぐのところのラーメン屋さん。お客様から教えて頂き直ぐにGo!
pageラーメン1.jpg魚介スープの夜鳴き軒。店内は昭和感の溢れるデザイン。ラーメンは夜食べるには少ししょっぱい感じですが炙りチャーシューが柔らかく、ほんのり柚子の香りが利いたスープに細麺と相性バッチリの体温まる一杯です。
翌日は淵野辺交差点から歩いて2004m程にあるここ・・・
page田所.jpg味噌ラーメンの田所商店。僕はこの店千葉県の妙典で出会いました。今では結構あちらこちらとあるのでついつい行っちゃいます。笑 味はですね味噌が北海道濃い系味噌、安定感の信州味噌、サッパリ系九州味噌と選べて自分好みのラーメンが食べれるんです。麵も太麺でスープとよく絡み食べ応えありますよ~(^^)/

ラーメンばかりじゃ流石に飽きますよね。最終日はご飯。
1DSC_0832みい.JPGどうだ!!!!! ( `ー´)ノ
キンメ他刺身定食。海老名で釣り仲間が経営する店みぃ丸亭のランチ。(ここは昼前に完了したので海老名まで走りました)
この店の女主人はキンメ釣りの天才。又キンメ料理の天才でもあるんです。これ以外にもキンメ煮付けやアラ汁もあるのでキンメ満足できますよ。今回の料理はキンメ、鰆、本カマスの炙りとホウボウ、ヒラメの刺身にワラサのフライにモツ煮、キンメアラ味噌汁付で¥1400とリーズナブル。
皆様もどうですか?お店は火曜日定休日でランチは+金曜休みですが主人が釣りに行ってると休みなので事前予約した方がいいですよ
てな訳で今回も楽しい現場に美味しいてんこ盛りでした。
お客様ありがとうございました。又宜しくおねがいします<(_ _)>


ページの先頭へ