作業日誌
2018/04/18

五反田TOC内での間仕切り工事(アコーディオンカーテン仕様)&TOC内ランチ

すかっり暖かくなった4月初旬の土日にて五反田TOCにての間仕切り工事です。このビルかなり大きく歴史もあるので入館にはかなりの手続きが必要かと思ってました。でもそれほどでもなくビル管理会社様打合せ+書類はA4判用紙が4~5枚程。良かったです。助かりました。ホッ(^^♪
先ずはLGS(鋼製下地)+ボード貼の写真から
DSC_0983下地&ボード1.JPG左の開口部分普段は木製扉なんですが今回はアコーディオンカーテンです。アコーディオンカーテンの方が納期が早いのと開口寸法が自由なのが魅力です。
DSC_0996ボード1.JPGボード貼後はクロス工にてボードの継目パテ処理。このパテの時そこそこ埃が出ますので養生もちゃんとさせて頂きますよ
DSC_1006 仕上げ1.JPG奇麗に仕上がりました。アコーディオンカーテンもライトな感じで良いですよねスッキリまとまって素敵です
今回の工事期間、壁10m程度で3日間です。お客様室内整理及び立会い有難う御座いました。

でランチは初日はどこも混んでたので安定のつけそば大勝軒。
DSC_0986 大勝軒.JPG安定の一杯でした。
その後はやはり歴史あるTOCビルですからこれを食べずにはいられません
pageラーメン.jpgB1Fにある志野のニクシチそば。豚肉を七味唐辛子で炒めたのをラーメンの上にドン!魚介系アッサリスープと細麺と肉との絡みが最高の一品です。この他にニクシチ定食も最高です。それ以外に常連さん達はあんかけ焼きそばを注文してましたのできっと美味しいだろうな~思いました。次回はそちらでいきます( ^^) _U~~

ページの先頭へ