作業日誌
2021/02/20

入居前事務所間仕切り工事&激盛り味噌ラーメン

皆様、お久しぶりです、昨年のコロナから間仕切り工事が激減してるので中々ブログあげれません(´;ω;`)ウゥゥnそんな中、中央区箱崎の某事務所ビルにてご入居前間仕切り工事の御依頼をいただいたのでご紹介いたします。施工写真を見ながらご説明していきますのでよろしくお願いいたします
施工後2DSC_1234軽鉄.JPG先ずは最初の工程は造作軽鉄下地。お客様の指示と現況を考慮し適正な場所に軽鉄下地組です。この時一番悩まれるのが扉開口の位置です。私たちのアドバイスをもとに決めて頂きます。
軽鉄下地が完了した後ボード及びクロス下地処理時に埃が発生しますので極力完全養生です。この養生が雑だと施工完了後養生撤去した際に困るんですよ。ですから床、窓等出来る限り丁寧に養生施工します。
施工後2DSC_1239ボード.JPG施工後2DSC_1241ボード2.JPG次の工程は石膏ボード貼工事です。この際の留意点ですがなるべく埃を舞わないように加工します。もう一つは翌日のクロス貼工事がなるべく早く完了して欲しい為、壁に不陸が生じないように施工します。
施工後2DSC_1242仕上げ1.JPG施工後2DSC_1243仕上げ2.JPG最後はクロス貼及び巾木貼、扉吊り込み清掃にて完了。自社検査の後お客様へのお引渡しになります。
ランマ型(上部開放)間仕切り工事 施工数量間仕切り6m程度 施工日数2日 工事金額約25万円程度です
簡単ですが工事の工程及び概要の紹介をさせていただきました。お客様からも大変喜んでいただきました。ありがとうございました_(._.)_

そしてランチは近所のラーメン屋さんです(^^♪やはり寒い今時期はMISOすね!
pageラーメン統合.jpg上空写真では解りにくいので横からの写真も撮っちゃいました。味噌ラーメンの上に野菜炒めが乗ってるようでしょ。これがここのスタンダード。更に麵もぼりゅみ―な太麺で噛み応えアリ。一杯でも十二分な満足感と美味しい体が温まる味噌ラーメンでした。またこのご近所にて案件がありましたら行こうと思いまぁーす。ではでは👋

ページの先頭へ