オフィスの間仕切り、パーティション工事ならダイユー
皆様、前回より本当にお久しぶりです。今年はコロナにより工事物件数の減少と在室工事によって写真NGの工事が多く中々施工紹介出来ません😢このままだと来年どうなる事やら考えものですね~(*´Д`)
暗い話は好きでは無いのでこの辺にして先月11月に施工させて頂いた湯島の在室事務所間仕切り工事をご紹介します。先ずは施工写真からどうぞ
先ずは最初の工程は造作軽鉄下地。お客様の指示と現況を考慮し適正な場所に軽鉄下地組です。この時一番悩まれるのが扉開口の位置です。お客様のご希望の場所と私たちのアドバイスをもとに決めて頂きます。
軽鉄下地が完了した後は、ボード及びクロス下地処理時に埃が発生しますので極力隙間の無いように養生します。この養生が雑だと施工完了後、養生撤去した際に困るんですよ。ですから床、窓等出来る限り丁寧に養生施工します。
次の工程は石膏ボード貼工事です。この際の留意点ですがなるべく埃を飛散しないように加工します。もう一つは翌日のクロス貼工事がなるべく早く完了して欲しい為、壁に不陸が生じないように施工します。
最後はクロス貼及び巾木貼、扉吊り込み清掃にて完了。自社検査の後お客様へのお引渡しになります。
ランマ型(上部開放)間仕切り工事 施工数量間仕切り12m程度 施工日数4日 工事金額約58万円程度です
簡単ですが工事の工程及び概要の紹介をさせていただきました。お客様からも大変喜んでいただきました。ありがとうございました_(._.)_
そしてランチは当ビル1Fの中華系のうどん屋さんです(^^♪米粉の中華とは楽しみです!
オーダーしたのは鶏肉の米粉麵と麻婆丼のセットで880円。米粉麵はフォーより太く柔らかいストレート麵です。ワークマンの僕にとっては薄味でした。その分麻婆丼がピリッと良い感じでナイスなコンビネーションです。食べ終わってからの満腹感が凄かったのは米だからでしょうか。今度は妻と一緒にゆっくりランチしたいお店でした。ごちそうさまでした👏